君と僕の軌跡・番外編 萌え萌えミッション(後編)

「ちょ、ちょっ…ちょっと待ってよ!?何で恭介が…!?」
「…呼び出しておきました…」
 って西園さん!?
「大丈夫だ少年。恭介氏が暴走しそうになったら、これに向かって助けを呼べ。可能なら助けに行ってやろう」
 渡されたのは、前に恭介が使っていたのと似たような、耳に掛けるタイプの無線機。
 僕らに気づいた恭介が、片手を上げてこっちへやって来る。
「よ、お前らも一緒か。西園、見せたいものってのは………ん?」
 恭介の声が途切れ―――不審そうな表情で僕を見た。次いでその目が小さく見開かれる。
「――理樹か…?」
 まぁ、バレるよね…。前に写真も見てるし。
 来ヶ谷さん達は満足そうだ。
「ではな、少年」
「やはぁ〜、ごめんネ理樹くん」
「それでは……お暇いたします」
 最後に西園さんがぺこりと頭を下げて、三人はいなくなる。
 え…何この状況…。こんな格好で恭介と二人っきり!?
「あ、のね…恭介」
「西園の見せたいものってのはこれか…。へぇ、似合うじゃないか理樹。男には見えないぜ」
「いやそれ褒めてないからね?」
「そうか?」
「そうだよっ」
 恭介は何を考えてるのかよく分からない顔で、じっと僕を見る。
 …は、恥ずかしいんですけどっ!?
「――理樹。空き教室入るか」
「え?」
「そんな格好、他の奴らに見られたくないだろ」
「あ、うん。そうだね…」
 確かに。
 恭介に促されるまま、さっきまでいた空き教室へ。机の一つに、僕の着替えが上がっている。
「ここで着替えたのか?」
「うん。来ヶ谷さんに急に連れてこられてさ…」
「はははっ。何だ、あいつらに騙されたのか」
「笑い事じゃないよっ。完璧にとか言われて下着までっ…」
 ……あ。言わなくていい事まで言っちゃった…。
 恭介の目が―――チラリとスカートの辺りに。
「な、何っ…!?」
 思わずスカートの裾を押さえると、恭介は慌てたように目を逸らした。
「いや、まぁ…何だ。早く脱いだ方がいいんじゃないか?」
「ぬ、脱ぐって…!」
「いや違うっそうじゃなくてだなぁ…」
 恭介は教室に掛けてあった時計を指さす。
「昼休み、終わっちまうぞ」
 うわ、ホントだ…。
「そっか…早く着替えなきゃ」
 呟いて、恭介を見る。
「あのさ、恭介?」
「ん?」
「えっと出来れば、外で待ってて貰えると助かるんだけど」
「っと。そっか、悪い。じゃぁ、俺は誰か来ないか見張っといてやるから、終わったら声掛けろ」
「うん、ごめんね」
 恭介が教室を出ていくのを見送って、僕は慌てて上着を脱ぐ。急がなきゃ。カツラを取って、ブラウスのボタンを外し…。
「あ……」
 しまった!ブラジャーってどうやって外すんだろう!?…結構ピッタリしてて、無理矢理取るって訳にも…。
 出来ない事はないだろうけど、来ヶ谷さんのだし、破いたり壊しちゃったりはまずい。
 …そうだ、無線機!
 さっき渡された無線機を耳に掛ける。
「来ヶ谷さん?」
『ん?どうした少年。何かあったのか?』
「あったといえばあったというか…。は、外し方、分からないんだけど…」
『ああ、ブラジャーか』
「う、うん」
『はっはっは!初心だなぁ、理樹君は』
『知的な棗さん×無知な直枝さん…ご飯三杯はいけますっ…』
『あはははーおバカさんですネー理樹くん』
「…あのさ、来ヶ谷さん以外の声も全部聞こえてるからね?それでどうやって外すの、これ?」
『うむ。まずは肩紐を外す』
「えっと…うん」
『次に両手を後ろに回してホックを外す』
「………。いや出来ないよ!?」
『だろうな。慣れていないと難しい。よし、少年。恭介氏に助けて貰いたまえ』
「―――は?」
 恭介に助けて貰う?何を??
 僕の間抜けな声に対して、無線機からは実に楽しそうな声が聞こえてくる。
『何、簡単な事だ。こう扉を薄く開けてだな、”お願い恭介ブラのホック外して”と言ってはにかみながら背中を向ければよい』
『……そして耐え切れず野獣になる恭介さん…』
『でもって理樹くんロストバージンっ!』
「いやいやいやっだから二人の声も聞こえてるからね!?っていうかそれ以外の方法で外せないの!?」
『無理だな。おねーさんが行ってやってもいいが、もうあまり時間もない。早くしないと遅刻だぞ』
「うっ…」
『まぁ何かあったら助言してやるから、無線機は付けたままにしておけばいい』
「わ、分かったよ…」
 しぶしぶ扉に歩み寄る。ちょっとだけ開くと、気付いた恭介が話しかけてきてくれた。
「どうした。終わったのか?」
「いや、まだなんだけど…その…ちょっと色々あって…」
「ん?」
「あの、あの……て、手伝って貰える…?」
「――はぁ?」
 何言ってんだお前、と言わんばかりに恭介の目が見開かれる。
 訳分からんポイント一点獲得だね…。
「手伝うって…何をだ」
「えっと、その……ブ、ブラジャーのホック…」
「―――」
「は、外して…」
「―――んなっ!?」
 うわー珍しいなぁ。恭介が顔赤くしてうろたえてる…。
 こんなテンパってる恭介見るのなんて、初めてかもしれない。
「は、外してって…おまっ……いや待てっ。落ち着け。な!?」
「うん。や、何か恭介見てたら、僕は落ち着いてきたかな…」
「そ、そうか。そいつは良かった」
「―――」
「―――」
「えっと恭介?」
「何だ」
「いやあの…ホック外してほしいんだけど…」
「っそうだったなっ……。よし」
 一つ大きく頷くと、恭介はいつものポーカーフェイスに戻っていた。
 うーん、流石だなぁ。
「外すにしても、とりあえずここからじゃマズイだろ」
「あ、そうだね」
 いつ誰が通りかかるとも限らない。
 僕が横にずれると、恭介は教室の中へ入ってくる。その姿を見た途端、僕は反射的に恭介に背を向けていた。
 いやだって…ブラジャー付けた姿を真正面からは見られたくないよっ!
 何か、今更ながらすごい恥ずかしくなってきた!
「あ、あの…恭介…」
「――外すぞ」
「う、うん」
『理樹君。恭介氏の方を肩越しに振り返ってみたまえ』
 耳につけた無線機から、来ヶ谷さんの突然の指示。
「?」
 よく分からないけど、振り返ってみる。
 うわっ…すごい真剣な顔で、恭介が僕の背中に―――。
「理樹。前を向いてろ」
「え?」
「いいから前を向いてろ」
 静かだけど、有無を言わせぬ迫力で命令されて、僕は慌てて前を向く。
 こ、怖い…。
『はっはっは!恭介氏の動揺した姿とは、またレアなものを見たよ。うむ、大満足だ』
『…せめぎ合う理性と欲望の狭間で苦悩する恭介さん…眼福眼福…』
『そこだーいっちゃえー!恭介さん!』
 いやだから全部聞こえてる――っていうか……見えてる!?
 まさかカメラとか仕込んであるの!?どこに…!
『フフ、窓際の辺りだ理樹君』
 まるで思考を読んだように来ヶ谷さんが告げる。うわっ…そうだったんだ…。
 ってさっき僕ここで着替えてたんだけどっ!?まさか見られてないよね!?
「――理樹」
「は、はい?」
「………。さ、さわるからな?」
 恭介が噛んだ!
 な、何かどんどん緊張してきた…。顔が熱い。
 背中に―――恭介の、指…が…。
「…んっ…」
 うわわわっ変な声出ちゃったよ!
 ちょっとだけ振り返ると、恭介が固まっていた。険しい顔でホックに指を掛けたまま、動かない。
「…恭介?」
「っ…変な声出すなよ」
「ご、ごめん」
 怒られてしまった…。
「じゃあ、外すぞ」
「うん、お願い…」
「……ぐはっ…」
 って何か危険な声がっ!?
「きょきょ恭介!?」
「いや待て!今のは違う。断じて違うぞ!」
 何が!?
「いいから前向いてろ。こっち見るんじゃねぇっ」
 逆切れされてしまった!
『見事だ少年。恭介氏は愉快だなぁ』
『…無自覚小悪魔の直枝さんに翻弄される恭介さん…有りです…!』
『やはは〜何か楽しいデスネ〜』
 全然愉快じゃないし有りじゃないし楽しくないから!
 寧ろ怖いよ!
 何か得体の知れない無言のプレッシャーが、背後からビシバシ伝わってくるしっ。
 恭介の指が、ぐっとホックに掛かる。
「っ…」
 プチン、と小さな音を立てて、あっけなくホックが外れる。途端はらりと落ちてきたブラジャーを、僕は慌てて押さえた。
「あ、ありがと。恭介」
「―――」
 恭介は無言で教室を出て行く。
 お、怒らせちゃったのかな。どうしよう…。
『いやいや実に面白かったな』
『ええ、もう永久保存版です…』
『面白かったデスネー』
「全然面白くないよっ。恭介怒らせちゃったじゃないか!」
 三人の無責任な発言に思わず抗議する。
『うん?怒ってなどいないだろう』
『寧ろ喜んでいるかと…』
『でもって今頃は、廊下で顔赤くして前屈みで悶絶って所じゃないデスカネ?』
「そんなわけないから!」
 言いながら、僕はさっさと着替える。もちろん、窓際から隠れるように教卓の影で。
 ブラジャーさえ外れてしまえば、後は僕の羞恥心の問題だ。漸く着替え終わって時計を見る。
 うん、ギリギリ授業には間に合いそうだ。
 ドアを開いて、外で見張りを続けてくれていた恭介に声を掛ける。
「終わったよ、恭介」
「お、良かったな」
 何故か僕に背中を向けたまま、振り返りもせずに、恭介は片手を上げた。
「じゃ、俺は先に教室に戻ってるぜ」
 ニヒルに去っていく。
「恭介」
「ん?」
「……前屈み…」
「―――。ぬぁぁぁぁ!俺はロリでもショタでも女装萌えでもねぇぇぇっ!」
 絶叫しながら、恭介は走り去っていった。

 因みに、僕は授業に間に合ったけど、何でか恭介は遅刻したらしい。
 理由は――聞かないでおこうと思う……。

 
 
 
 
 

あとがき
 そりゃあ、青春真っ只中の高校生がねぇ、そうなったら…個室に駆け込むしか(笑)
 来ヶ谷西園葉留佳の三人は、悪巧みさせたら最凶トリオかもしれません…しかも書きやすい!
 
 メッセージ下さった方々、拍手くださった方々!ありがとう御座います!もうホント、創作意欲の糧ですね!

○小説メニューへ戻る○ △topページに戻る。△