愛称 ひとみちゃん(妻命名)
購入年月日 平成17年8月31日
購入時体長 約22p
性別
購入の動機 当時アンヒィビュースの購入を考えていましたが、なぜかネオケラになりました。
妻も大変お気に入りで購入して良かったと思います。
個体について 自然下では180センチにもなると言われていますが、全くそんなことが想像できないくらい小さく、あどけないサイズでの購入でした。
あまり泳がない魚だと思っていましたが、まだベビーと言うこともあってか活発に泳ぎ回っていました。
大変マイペースで滅多な事では驚きませんが、パニックになったときも素早さには驚きました。
凄く餌食いが良く、購入初日から人工飼料を食べてくれました。
大変大きくなる魚ですが、じっくり大きくしていきたいと思っています。

                                        平成18年3月現在


17.8.31

購入初日の画像です。
大変可愛らしく、妻にも好評です。


17.12.31

4ヶ月後の画像です。
顔の丸みが多少取れ、少し大人になったようです。
90×45×45水槽で単独飼育していました。
体長は30pくらいです。


18.1.15

この日からポリプ稚魚と混泳を開始したため、小赤も大量投入しました。
ネオケラも食べようとはしていましたが、食べた所は見たことがありませんでした。
ただ、食欲は相変わらず旺盛でじわじわ大きくなっています。