福音館書店
ガーズ・ウイリアムズ ぶん・え
    まつおか きょうこ やく  



「しろいうさぎとくろいうさぎ」



「ねぇ、どうしたの??」  「ぼくちょっとかんがえてたんだ…」


とても仲の良いしろいうさぎとくろいうさぎのお話です☆

仲良く遊んでいると、くろいうさぎはふと考え事をします。

しろいうさぎは聞きます。「どうしたの?」
くろいうさぎは、最初は答えません。
くろいうさぎは、しろいうさぎとこれからも一緒にいたいと願っているんです。


物語は、その考え事をしているくろいうさぎと、
どうしたのか心配するしろいうさぎの繰り返し
で話は進んでいきます☆

一緒にいる事の楽しさ・喜び。一緒にいられない事の寂しさ・悲しみ。
いろいろな気持ちを、優しい絵のタッチで描かれるうさぎ達が感じさせてくれます☆☆

単純なお話の内容ですが、心温まる1冊です☆☆


この絵本は4歳くらいから楽しめると思います